人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々試行しながら未来へ進む


by ogw-m

グロービスから:大震災にひるむことなく、ニュースに心を奪われることなく

グロービスから、メッセージが届きました。
元気がでるメッセージだったので、後半部分だけ転載します。

大震災にひるむことなく、ニュースに心を奪われることなく

(前略)
グロービスでも義捐金を募る活動等を始めました。また、3月14日には、
「東日本巨大地震~今僕らにできること」と題したシンポジウムも実施します
(但し、交通事情によってはキャンセルの可能性があります)。今後とも、
リーダー育成機関の範たる行動をとり、日本を元気にしていくための
メッセージを発信し続ける所存です。

「大震災は、日本を滅ぼさない。寧ろ、日本を精神的に強くする可能性がある。
リーダーシップをうまく発揮すると、自らの力で復興をし、更に強い社会を
創れるチャンスとなるのだ」(ファイナンシャルタイムの論調より)。

この現況下においても、日本人は、精神的な強靭さ、奉仕・協力を惜しまない
無私の精神を持ち、秩序ある組織だった活動を開始しております。グロービス
は、その活動を誇りに感じております。

大震災にひるむことなく、ニュースに心を奪われることなく、この国を
よくするために、グロービスも日本の皆さまとともに前を向いて歩んで
参りたいと思います。

グロービス経営大学院
学長 堀義人

by ogw-m | 2011-03-14 14:21