人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々試行しながら未来へ進む


by ogw-m

羽田空港のWorld Wine Bar

羽田空港のWorld Wine Bar_e0224347_22333399.jpg
今日、羽田空港の新国際線ターミナルに行ってきました。
おお、すごいと感動しながら、歩きまわってました。
写真は、やや暗いですが出発ロビー付近です。
もっと写真を撮ったのですが、とりあえずiPhoneで撮ったなかから。

せっかく羽田空港まできたので、国内線ターミナルも行ってみようとなり、
連絡バスで国内線第2ターミナルへ移動。

と、なにやら今までと雰囲気が違うことに気づきました。



広がってます。

嫁さんとの推測だと、今まで第2ターミナルにあった
国際線ターミナルがなくなって、国内線ターミナルにぶち抜きでつながったから
広がったのではないかと。

それで、広がったところを探検していたところ、
ワインの試飲をしている店をみつけました。
World Wine Bar

普通にワインも飲めるバーのようでしたが、試飲に引かれました。
どうやら、もともとは試飲会などでイベントをやっていて、
気に入ったものを販売するようなことをやっていたらしいです。
店舗を出すのは、ここがはじめてだそうです。
運営会社のWebページはこちら。
ピーロート・ジャパン

このワインを3種類飲み比べて、
購入を決めてしまいました。おいしい白ワインです。
ワインセラーにいれておかなくても、光だけ気をつければOKだそうです。
新聞紙にくるんで保存してくださいとのことでした。
2年位寝かせて飲むのもまたいいですよ、なんて言われたら買ってしまいます。

ワインはいろいろと種類がありすぎて、知識がないと美味しいワインに辿りつけないので、
こういうプロのオススメするワインを飲むところからはじめたいです。
これからも通っちゃいそうです。
by ogw-m | 2011-01-30 22:30