人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々試行しながら未来へ進む


by ogw-m

ハルカナ025:AndroidでモバイルSuica

「そういえばさ、とうとう発表があったね」
「なにがよ。土曜の朝っぱらから電話掛けてきて」
「Androidケータイで、モバイルSuicaが使えるようになるよ」
「あれ?いままで使えなかったの?そっちの方が驚きだわ」
「今度の7/23の頃に使えるようになるってさ」
「へぇ。あたしはEdy派だから関係ないけどね」
「両方使えるのがいいに決まってるよ。使い分け」
「まぁ、SuicaはSuicaで使えるところ多いものね」
「そうそう。これで、Androidケータイに乗り換えようと思えるよ」


だいぶ時間がかかりましたが、Androidケータイで、
モバイルSuicaが使えるようになりますね。

そのほかにも、Googleがケータイタッチで決済ができる、
Google Walletというサービスをはじめるとか。

にわかに、少額決済のあたりが熱くなってきています。
by ogw-m | 2011-05-28 09:36 | ハルカナ